棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2013. 07. 18

シュレディンガーの進捗報告

「実装は完了しました。動作確認はこれからです。」

みたいな進捗報告をよく聞く。
箱の中には、実装が完了したコードと動作確認のされていないコードが重なりあって存在しているのだろう。

フタを開けるまで動いているのかは分からない、と書くとよくある言い回しになる。

テストを書け。

2009. 08. 14

雑記
もともと買ったものとかしか書いてなかったから、そういうのがtwitterで事足りてしまうと見事に書くことがなくなってしまうなあ。

なんかしよう。
コミケ行き忘れた。1日目。

2008. 10. 21

雑記
更新する習慣をつけたい。特に何があるという訳でもないけど。
周りで新しいMacBook買った人が続々なのでインストールしたものでもまとめてみるかなあ。

2008. 03. 23

雑記
2008年 復活祭エントリー状況。
・ダブルブリッド
・BLOODLINK
・十二国記
・ローゼンメイデン
・鳴子ハナハルの単行本
・アボガドパワーズ
・俺たちに翼はない

これから参加が期待されるもの。
・ゆびさきミルクティー
・妖幻の血
・末期、少女病
・スリラー(川野ゆーへー)

鳴子ハナハルの単行本は復活じゃなくて、やっと出るという感じですが。 秋山瑞人も今年は新刊発売だけど、執筆自体は一昨年から書いていたので除外。 『俺たちに翼はない』は確認したら、発売延期してるよー。 それ散る発売日に合わせてというのが素敵だったのに、代わりに体験版ぽいものを発売するとか><

『スリラー』は本当に楽しみにしていたのに、結局本誌でどういう終わり方をしたのか分からないまま、 単行本は3巻以降発売されずで今でも気になっています。 スクライドとJOJOを足して(4で)割ったくらいの作品でした。 『スリラー』読んでいた女の子と結婚したい。

2008. 03. 10

雑記
増田に書き散らすような気持ち悪いエントリを書いていたけど、 自分の作文能力では思ったことをそのまま書くのもままならないと痛感して破棄してしまった。 なんというか、自分で自分の価値を見つけられないから、周りの人間にもそう思われたくなくて人間関係が築くの難しいよね、とかそんなお話。 1行で書くと簡単に書けるし、実際どうでもいいようなことなんだろうけど、こと職場においては能力がないことでゴミ虫のように扱われることは実際にあるので、 毎日怯えながら過ごしているという前回の雑記の続きなんですが。

結局気持ち悪いエントリになってしまった。エロゲとかやる。

  [ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 ]