棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2008. 03. 23

雑記
2008年 復活祭エントリー状況。
・ダブルブリッド
・BLOODLINK
・十二国記
・ローゼンメイデン
・鳴子ハナハルの単行本
・アボガドパワーズ
・俺たちに翼はない

これから参加が期待されるもの。
・ゆびさきミルクティー
・妖幻の血
・末期、少女病
・スリラー(川野ゆーへー)

鳴子ハナハルの単行本は復活じゃなくて、やっと出るという感じですが。 秋山瑞人も今年は新刊発売だけど、執筆自体は一昨年から書いていたので除外。 『俺たちに翼はない』は確認したら、発売延期してるよー。 それ散る発売日に合わせてというのが素敵だったのに、代わりに体験版ぽいものを発売するとか><

『スリラー』は本当に楽しみにしていたのに、結局本誌でどういう終わり方をしたのか分からないまま、 単行本は3巻以降発売されずで今でも気になっています。 スクライドとJOJOを足して(4で)割ったくらいの作品でした。 『スリラー』読んでいた女の子と結婚したい。
今日の浪費
capeta(カペタ) 16 (KCデラックス)
今買ってる漫画の中ではやっぱり一番面白いなあ。 題材がモータースポーツだからというのもあるだろうけど、曽田正人作品はこれ以外全く読んでいないので手を出してみたくなった。 ところで「昴」連載再開って、完結した作品じゃなかったんだ。。。

みなみけ(5) (ヤンマガKCスペシャル)
ふじおかの出番がない。 「capeta」も「みなみけ」も限定版とか特装版とか発売されていたみたいだけど、全然情報集めてなかったのでスルーしてしまった。 そこまで欲しい内容ではなかったけど、ちょっと悔しい。