棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2008. 03. 10

拡張マイリスト バグ修正とか
メールフォームから指摘をいただいたんですが、コメント欄に改行されない長い文字列(URLなど)を入力すると、 編集・削除ボタンが表示されなくなって元にも戻せなくなるという不具合を修正しました。

本当は適切な位置で改行させるようにしたかったんですが、元の文字列も維持しつつwbrを挿入したりする処理がかなり泥臭くなってしまったので、 overflow:auto でスクロールバーを表示するようにして誤魔化対応しました。 コメント欄については簡単なメモにしか使っていなかったので、完全に想定外でした…。

あとは、1件目に登録された動画にコメントが保存されないバグがあったのでついでに修正。 原因は恥ずかしくて言えない。 SP1のレイアウト変更で表示が崩れていたのもこっそりと修正済みです。


word-breakとかoverflowとかのスタイル指定は、実は知らなかったのでIRCで教えてもらったりでした。不勉強すぐる。
雑記
増田に書き散らすような気持ち悪いエントリを書いていたけど、 自分の作文能力では思ったことをそのまま書くのもままならないと痛感して破棄してしまった。 なんというか、自分で自分の価値を見つけられないから、周りの人間にもそう思われたくなくて人間関係が築くの難しいよね、とかそんなお話。 1行で書くと簡単に書けるし、実際どうでもいいようなことなんだろうけど、こと職場においては能力がないことでゴミ虫のように扱われることは実際にあるので、 毎日怯えながら過ごしているという前回の雑記の続きなんですが。

結局気持ち悪いエントリになってしまった。エロゲとかやる。
今日のパチモノ
横浜のゲームセンターでなんとなく取ってしまった中国製のファミコン互換機「8in GAME CASSETE COMPUTER」。

カセット発掘していくつか起動してみたんですが、結構ちゃんと動くんですねー。 外部コントローラ接続用の端子がないので、ハイパーオリンピックが遊べないのが少し残念。 内蔵ゲームは、どこかで見たことあるような内容の何かだったりで、危険な香りがします。

我が家のファミコン本体はまだ動作するので互換機使う必要はないんですが、 RFユニットは普段外しているのでAV出力対応というのは手軽でいいですね。 『銀河の三人』とか『スゥートホーム』とか、パッケージを見てると久しぶりにプレイしたくなってくる…。 法外な価格で旧世代のタイトルを配信しているバーチャルコンソールなんて爆破して、みんな実機で遊ぶのが良いと思うのです。