棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 12. 06

XREA系列のPHP環境
デフォルトで register_globals とか magic_quotes_gpc が On になっていて微妙すぎる…。
まあ設定はともかくとして、上位サービスのCORESERVER.JPは値段の割りに結構速くて良い感じかもです。
雑記
会社\(^o^)/オワタ
…ので、無職になってしまったんですが、解散の事後処理とかでわたわたとサーバ移設とかしながら、 この先生きのこるにはどうすればいいか考えてます。 一段落したら就職活動しないとなんですが、これまで勤めた会社がどこも激しく経営悪化していたり、 倒産しているのは不景気とかではなくて、単純に会社選ぶのが下手なだけ???

せっかくなので、しばらくニート生活を送りたいです。あ、でも雇ってくれるなら、トイレ掃除とかできますっ。
今日の浪費
「ばいばい、アース」3巻。「ベルセルク」32巻。大剣繋がりで(違
管理機構とかテーマパークとか世界設定にそぐわない単語が少し出てきてたんですが、 実は仮想世界というオチなんでしょうか。ファンタジーじゃなくてSFだったのかっ。
冲方丁は何かのインタビューだかでアニメと小説は書きかたが違うみたいなことを言っていた気がするけど、 過去の作品も含めてかなり映像的というか、イメージが強く印象付けられるような文章を書いてますね。 アニメの脚本やるよりも、自分の小説をアニメ化した方がヒットするような気がするんですが、 マルドゥック・スクランブルは制作中止になっちゃったしなー。

ベルセルクはここ2~3巻戦闘続きだったので、ようやく物語が進んだ感じ。 相変わらずの異常な描き込みは素晴らしいんですが、作品が完結する前に過労か精神を病んでしまうような気がするのだわ…。