棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 11. 28

雑記
停滞中。
ジャンプに島袋先生の読みきりが載っていたので、ちょっと頑張ろうと思いました。 やっぱり今の日本に必要なのは富樫じゃなくてしまぶーですよ。是非、本誌連載してもらいたい。 とりあえずアンケート葉書ですか。

メールフォームで教えていただいたんですが、 Google Readerの未読が消えてしまう件は、「更新から1ヶ月過ぎると自動的に既読扱いに」なるそうです。 ありがとうございます。 知らぬ間にそんな放置していたのか…。 この既読にするまでの期間は設定項目が見つからないんですが、変更できないんでしょうかね。 1週間で既読にするとか設定しておくと、精神衛生上よい気がしてきたのに。 1日に増える量と、読んでいる量のバランスが分からないので、未読数を全て表示するオプションも欲しいですね。 絶対毎日500件以上は未読が積まれているはず…。

携帯サイトばかり作っている頭が悪くなる気がしてきたので、PCサイト作る。
今日の浪費
「まりあほりっく」2巻。「咲」3巻。
どちらも帯にドラマCDの告知。 そんなに売れる商材でもないと思うけど、最近多い気がしますね。 アニメ化は金がかかる上に版権持っていかれるので、 ドラマCDは声優ファンから金を取るには手堅いともいけますけど、 意外と原作者とか編集者の趣味だったりして。
咲の声優陣はなかなかツボをついているというか、これ雀荘うえだの面子じゃないですかw

「このライトノベルがすごい! 2008」。
店頭にあったのでなんとなく購入。 流し読みしただけだけど、ランキングの投票数が少なすぎて吹いた。 もう少し作品数増やしたいので参考にしたかったけど、書評サイトとか見て回った方がいいのかな…。 賀東招二はキモデブオタの自虐ネタを書くとかどこかで見たのでどんな風貌なのかと思ったら、 普通のプロレスファンみたいなオサーンだったので少し意外。