棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 11. 23

雑記
アニメ溜め込んで、ゲームも積んで、メールやRSSリーダーは1000件オーダーで未読があったりとか。 どうにも、やりたいことの1/10も実現できてない感じで、世の中の速さに置いていかれてます。 数週間後には会社が事実上あぼーんして無職になる可能性もありありなので、しばらくニート生活で人生見つめなおそうかしら。お金ないけど。

転職先も探さないとなー。トイレ掃除とか、できます。
今日の浪費
「絶対可憐チルドレン」11巻。「Ordinary±」。「capeta」15巻。

「Ordinary±」いいなー。 学園モノスキーとしては、多少ベタでも女子高生+殺し屋という設定だけでツボに入るんですが、 絵柄もキャラクタの描写も、この頃のほうが良く描けている気がします。 連載中は、結構読者を選ぶような独特の雰囲気を感じたけど、 あらためて読んでみると結構一般受けするんじゃないかと思ってきました。 ヨルムンガンドは、妙に軽いノリがいろいろと台無しにしている感があるので、 やっぱりこっちを連載再開して欲しい。 エピローグは正直あまり意味が分からなかったというか。 そんなことより、もう1話くらいエピソードありませんでしたけ?

「チルドレン」は、なんだかんだで打ち切られずに続いているので少し安心。 アニメ化でもすれば盛り上がるかもですけど、良くも悪くもキャラクタに派手さというか華やかさがないので、 このまま地味な良作として続いて欲しい感じですねー。

「capeta」は今回も熱い展開で第二部終了。 結構早足の展開だけど、ここまでもう15巻なんですよね。 ジュニア~ミドルフォーミュラでの話は、もっとじっくり読みたい気がしますけど、 いちいち全部描いていたら、F1参戦するころには100巻とか超えてしまいますかw