棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 11. 09

雑記
ゆめにっき」始めた。
かえる取ったところで気分が悪くなってきたので中断。精神が病んできたら続きやります。

インストールメアリー」始めた。
課金しないと会話しかすることがないので、500円払って制服と眼鏡とリボン買った。エアロビシーン見るのは100円だった。これはよい愚民商売。 ありえないきょぬーっぷりは、プレイしてみると意外と気にならないけど、 アプリ自体はよくできているのに、キャラ絵で躊躇する人が多そうなのは、ちょっともったいないなあ。


最近、Google Readerの未読が(1000+)から減らない。
今日の浪費
「WAVE 翠星石」。
荷物受取のタイミングが合わなかったので10日遅れでの到着。 フィギュアは普段そんなに買うほうではないんですが、これは春麗見たとき以来の衝撃で、 一目惚れでした。 瞳も表情も髪ロールも小さな手の指先に至るまで造形が完璧すぐるですよ。

風水にはまっている姉曰く、「家の運気は、住んでいる人の数で割られるから、 人形(1人分と数えるらしい)をたくさん置いておくと、運気を吸われるよ」ということらしいです。 気に入ったフィギュアは仕事場の机の周りに10体くらい置いているんですが、 会社が激しく経営難なのはそのせいだったりして…。

風水にかこつけて掃除とか整理整頓を啓発するのは、 一種のライフハック(笑)だと思った。