棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 11. 07

ニコニコ動画に拡張マイリストを追加するGreasemonkeyスクリプト ver.0.6.1
「超!アニメロ」の動画が、マイリストのサムネイル表示に対応していなかったので修正しました。
prefixが「ca」な動画の存在に気付いていなかったです…
とかちロイド
Vocaloid 2の特設ページがオープンしたときに、「第2弾が下田麻美なら5本買う」と書いたので、 5本買おうかと思います。1本は初音ミクにしてもいいですか。 まあ、釘宮理恵なら10本、植田佳奈なら20本は買いますけどねっ。
今日の浪費
「スプライトシュピーゲル III」「オイレンシュピーゲル 参」。

「オイレンシュピーゲル」は曽我部修司氏の作画で漫画化されるんですね。 ストーリーは漫画用の新作なのか小説ベースなのか分かりませんけど、絵だけで既に買ってしまいそうな予感…。 曽我部氏のブログによると、 『コミック版オリジナルのキャラデザイン』『良くも悪くもめちゃめちゃ大変でした』とのことですけど、 とりあえず11/14発売のエースアサルトはチェックということで。

キャラ原案が島田フミカネ氏だったというのは初耳でした。あの犬耳みたいな髪型に面影があるような? 読み切り版の漫画読みたいなあ。 冲方丁+島田フミカネという組み合わせは、なんともミスマッチな感じがしないでもないですけど。