棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 10. 28

ニコニコ動画に拡張マイリストを追加するGreasemonkeyスクリプト ver.0.6.0
メモとタグ分類機能を追加しました。すぐにやるつもりが、なんだかんだで放置してしまいました…。
最近腰を落ち着けてニコニコする時間が微妙にないので、「あとで見る」タグをつけて登録しまくる予定。
今日の浪費
「ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険」2巻。
ゼロ魔はどうにもブームに乗せられて買っている気がするなあ…。

「ばいばい、アース」2巻。
まだ1巻しか読んでないですけど、 世界観といい、淡々と書き綴られる感じといい、なんとなく海外のファンタジー小説(の翻訳)を読んでいる雰囲気。 デビュー当時の尖った感じというか、最近はエンターテインメント志向な作品が多いので、結構新鮮ですね。
シュピーゲルの新刊が2シリーズ同時に11/1発売とのこと。 帯に他出版社の新刊情報なんて載せるのかーと思ったら、これは早川じゃなくて角川文庫でした。。。

小川一水の新刊「時砂の王」は店頭で見つけられずなので、別の書店でリベンジ。 あと発売されてたことを知らずに買い逃している「天涯の砦」も。というか、ハヤカワJコレクションて見かけたことないんですが、どの辺の棚にあるんでしょうか…。