棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 09. 30

ちょっと草植えときますね型言語 Grass
なんぞこれwwwwっうぇw
Brainf*ck」とか「Whitespace」に通じるカオスな言語の予感。 確実に解読不能です。
ブラウザ振り分けクイズ

ブラウザごとに異なる画像を表示する方法について。ただし、以下の条件付き。
以下の条件で、IEでは、imgie.gif、 Firefoxでは、imgfx.gif、その他多くののブラウザでは、imgother.gif ノミを表示するHTMLを作ってください。

1. JavaScriptなどのスクリプトは使わない
2. CSSを通じてハックしない
3. HTMLの書き方のみで勝負するが、validでなくても良い


そんな方法あるのかと考えたものの全然思いつかなかったんですが、 ブラウザごとに構文解析中に解釈する(特殊な)文字が異なっていたりするみたいですね。 回答例ではHTML中に「/」とか「`」とかバイナリとか混ぜ込んでたりで、この手のやり方はXSSでスクリプト除去を回避するのにも使われたりするとか。

今のところ、最適解はこちらのHTML Slash Quote 2.0のようです。 スマートかつ、7種類のブラウザを判別可能という驚異の記述方法。 lynxまで対応とか構文解析の仕組みを熟知しすぎてる…。
妹が考えたキャラクター見つけたwwwww
こ、これは…本気で商品化を検討してもいいような気がするんですが。
後半のカッパの存在感が異常。というか、ノートに落書きしすぎですよ。妹勉強しるw