棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 08. 18

PLAYSTATION3の大きさ・重さ
これはずるいw
というか、他は真面目なページばかりなのに何故ここだけ愛くるしいのか。
ファーストクイーンWeb化計画
また懐かしいタイトルがw
というか、呉ソフトウェア工房ってまだあったんですかっ。 「ファーストクィーン」はPC-98で遊んだ記憶がありますが、Windows版でリニューアル発売とかまだ続いてたんですねー。 しかし、このご時勢に所謂ネットゲーではなく、ブラウザ上で動くにしてもFlashではなくJava Appletというのはどうなんでしょう…。

サイトを見た感じでは、代表の(自称業界最年長プログラマ)呉英二氏が開発から販売・サポートまで殆ど一人で行っているように見えるし、 ご本人は癌を告知されて闘病生活を送りながら開発されていたとか (´;ω;`) ブワッ

とりあえず現在はプロジェクトを開始したばかりとのことで、将来的にはオンライン化する構想もあったりと期待ageではあるんですが、 なんというか無理せず頑張って欲しいですね…。
コミケ戦利品 1日目
C72戦利品 1日目 1日目はゲーム中心…と思ってたんですが、意外とそうでもなかったです。
とりあえず「うみねこ」とか「おまもりんごさん」とか「角田さんだぁ~LOVE!!」とか「不機嫌ななつみさん」とか。 今回はSTG豊作だったのでいろいろ買ってくるつもりが、長蛇の列か完売ばかりだったのでショップ委託に期待して逃亡してきました。

ゲーム・音楽系が1日目になったせいか、いつもの雰囲気とは違って会場は初日からいきなりクライマックスな感じでした。 これで3日目の混雑が緩和されるならいいんですが、日程変更はそういう意図でもないのかな?