棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2007. 08. 08

ざいせいゲーム
財務省さん、何やってるんですかw
ゲームにはそれぞれ解説もついていて勉強になるとは思うけど、内容がブラックすぎて子供に勧めていいのか分かりません。 進んでいくと道標に書かれた借金の文字が100兆円、200兆円…と増えていく「クライマー☆クライマー」が一番シュール。 税金は少しずつしか増えないのに、公債は一気にメータMAXになるのが素晴らしいです。
ニタニタ放送
niftyが「ニフニフ動画」を公開したときには正直やっちゃたと思ったんですが、 動画にコメントを付けるスタイルが「ニ○ニ○」という一つのジャンルになってしまった感じもありますね。 ちょっとデザインとか真似しすぎな気もしますが、こういう類似サービスの乱立はそのジャンル自体の進化を促すものになると思うからいいのかなー、とも。

その前に、ニコニコ本家が何かやってくれそうな予感ですけど。
そのかわりリリースはだいぶ先になりますが、次バージョンRC2はかなり画期的なものになりそうです。もう、ニコニコは動画サイトとかいっている場合じゃないですね。
雑記
やっぱり、1日24時間は短すぎると思うのですよ。

ネタがなければニコニコのアイマスMADでも貼り付ければいいじゃないという神の啓示が聞こえたのでぺったり。
春香Aランクアップイベント的ななにか」。 CAVEスレより。正直、この組み合わせで満足できる人間はそんなにいないと思ってたんですが、再生数をみるとそんなこともないのかもw  STGはまだ終わってないと信じたいです。前作続編