棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2005. 04. 16

警察庁の情報セキュリティ対策ビデオ
主演:大河内奈々子。 サイバー犯罪対策室がどうにも胡散臭いのが難点ですが、結構良く出来ていると思います。 ウィルス対策は最近では殆どのPCで標準になってますが、無線LANのセキュリティなんかは普及の度合いに比べたら認知度低そうですよね。 皆さんくれぐれも捕まらないように気をつけましょう(違
萌えるプログラマ本
ああ、ついに技術評論社まで…。あとはCQ出版あたりが萌え本出したらほぼ完璧ですね(w
技術書というよりも小説仕立ての読み物みたいですが、著者は『萌える聖地アキバ』の藤山哲人氏、 カバーイラストは騎士二千氏、本文イラストはマツダ氏ってことで、このあたりに反応した人は買いですか。 ちょっと高いよなあ…。
続・アニメ新番組ネタ
ヌルヌルでパンチラで「双子の天使が舞い降りてきて世の悪事をぶっ倒しちゃうぞ!」…?
第1話はドタバタ活劇だったけど、第2話は3人を主軸にした日常といった感じで予告編で感じた雰囲気に近くなってましたね。 緩急の付け方が巧いなあなんて思いながら、とりあえず白鐘姉妹スキーは今からDVD全巻予約しても後悔しないような気がしました。 なんだかんだで今期では一番期待してます。age。

久々に硬派路線かと思ったら変態路線でしたか(w。 テレビ朝日以外の局では規制にかかりそうな表現が目立って逆に新鮮でしたが、 エログロバイオレンスなB級臭漂う作品は珍しいですね。 それでもGONZOモノは例によってストーリーじゃなくて映像で楽しむのが正解っぽいので、 展開次第では途中で脱落しそうな予感です。結構楽しみにしてたけど。
雑記
ブロッコリーのおかげでサーキット・ブレーカーという株式用語(?)を初めて知りました。カッコ良すぎ。