棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2005. 04. 11

魔法少女隊アルス続編制作決定 『アルス THE ADVENTURE (仮)』
東京国際アニメフェアのトークショーで発表されたとのことで、続編というか番外編みたいです。期待age。
雑記
Poderosa。
昨日の落ちまくったという話は、あの後、他のアプリも挙動不審になってまともに使えなくなったのでOS自体が不安定だったみたいでした。 再起動後は特に問題ないですね。ずっと気になっていた背景画像のズレについて修正できそうだったのでMLにポスト。 ところで背景画像ってヲタ以外に需要のある機能なんでしょうか。

SharpDevelopのフォームエディタはコントロールを削除すると対応するコード部分も削除されるみたいなんですが、 ソースコードに手書きでコントロールを記述してからフォームエディタを触ると、ご丁寧に削除してくれるんですね…orz