棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2005. 03. 26

Key 世界遺産の和歌山県 熊野参詣道のPRポスターを製作
で、問題の(?) 西牟婁振興局のWebサイト
現在、私達はPRを行う対象を絞ることで、より魅力的なPRを行うことができるのではないかと考えています。 そこで今回、この新しい手法により西牟婁地域のPRを行うことになりました。
そして西牟婁振興局がターゲットにしたのは…オタだった? ポスターがCLANNADなのはいいとして、 観光地一覧素敵杉です。 確かに一部方面への宣伝効果は抜群だと思いますけど、それでいいんですか和歌山県(w

というか、和歌山県だったら美浜町が舞台と噂の「Air」のほうが!(…と、最終回の余韻を引きずってみる)
Air 最終話
ルネッサンス! ルネッサーーンス!
原作重視でここまで満足度の高いアニメ化作品は初めてでした。京アニは神。 10話とか最終話のBパートとかアニメ独自の演出部分をむしろ微妙に感じてしまったあたり、 視聴側の自分も忠実な映像化を望んでいたんだなあ、と思ったりして。 とりあえず「1000th SUMMER」について、アニメ版ラストでようやく納得がいったので今はとても幸せです。 Airスレまとめを読んでなかったら、 未だにこの難解なシナリオを解釈できなかったかもしれませんが…。
何故かうpし忘れていた雑記
神羅万象チョコ萌えろ ダウンヒルナイト』 デモムービー公開。
前作(?)のムービーのほうがカッコ良かったなあ。車好きのツボを押さえていたというか、 ブレーキングで一気に寄るカメラワークとか、レースゲーのリプレイにも是非見習ってもらいたい素敵っぷりだったんですが。 (「Technic」のデモはgalge.comで入手可能。要ログイン)


今日の『神羅万象チョコ』。
1箱分買っても半分集まらなかったので、おとなしく箱買い。 なんかメカ沢みたいなのばかり出るんですが、呪われてますか。 まだ全部開封してませんが、アルマさん出ないかなー。