棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2005. 01. 03

独立国家「千葉」が建国
千葉国!千葉国! これからはパスポートが必要になるのかー。新年早々大ニュースです(w
一刻も早く友好的な国交の樹立が望まれますが、ちょっとネタとしては悪質な気がしないでもない…。
初のフィギュア付き文庫発売?
というか、『終戦のローレライ』なんですかっ。
ソースは不明ですけど、文庫版4巻セットの限定版としてフィギュアが付属するらしいです。 まあ、こういう形式ならセーフ(?)という気もしますが、余計な付加価値をつけようとして失敗するパターンは 過去いくつも前例があるんですが大丈夫でしょうか。 伊507の模型ならそれなりに需要があるかもしれないけど、そもそもフィギュアって一体何を作るつもりなんだろ…。

やるなら電撃文庫というのは全く同意ですねー。ドクロちゃんとかそのうち何か付けて売り出しそうですよ(w
講談社文庫・新書 1月の新刊
そういえば結局年内発売どころか未だ発売日未定なんですね、『ネコソギラジカル』。 月初めの講談社のメルマガで何か進展あるといいんですが。 こちらも延期ものだったけど、1/13に上遠野浩平『禁涙境事件』。 1/14に福井晴敏『終戦のローレライ』。 映画公開前に間に合わせたのか2年で文庫化は思ったより早くて嬉しいですね。
UHFアニメ - Wikipedia
素晴らしい情報量。 はてなキーワードでも妙に詳しいものがあったりしますが、こういう情報がWeb上で公開されて ある種共有財産的に自由に得られるてのは良い時代ですよね。 どうでもいいですが、『φなる・あぷろーち 』が意外と面白かったです。去年は。