棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2004. 09. 26

人間発電所
マジックアカデミーのマイブームが過ぎ去ってからしばらく行っていなかったゲームセンターですけど、こないだ 『GameHistory』という旧作の50in1みたいなゲームが入荷してたのでので今更ながらチェルノブのクリアに燃えてます。

デコとかネオジオ系の旧作を集めた感じでなかなか気の利いたセレクションじゃないかと思ってたんですが、 どこが発売したのかと思えばGoogle検索でかかったのが…なんかイタリアの怪しい会社だけなんですけど(;´Д`)   ラインアップを見る限りではコレに間違いないし、確かに中身も全て海外版だったしなあ…。 インストカードはちゃんとした日本語だったけど、実はホントに怪しい詰め合わせソフトの類だったんでしょうか???

最近じゃSTGを1台も置いてない店も少なくないんですね。 細々と出てる新作もなんだか微妙だし、『虫姫さま』の稼動マダー

TiddlyWiki
各リンクがシームレスに繋がっている、ちょっと素敵なインターフェースのWiki。カコイイです。

ページ毎にしっかりとしたコンテンツがあるようなサイトじゃなくて、はてなダイアリーのキーワードみたいな感覚で使うといいかもですね。 単一のHTMLで独立しているので、使いたい人はソースを保存するだけの簡単導入。 その代わり保存はコピペで手動更新というアナログな手法だったりするんですが、それはそれで。 Web上で運用するならデータ部分は分離してCGIで更新できるようにとか弄らないとダメっぽいですけど、 ローカルでメモ帳のように使うほうが適してるような気もします。