棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2004. 07. 28

「うろおぼえろ!!月姫」対戦格闘ゲーム
ゲ、ゲーム化ですかっ。夏コミにて頒布予定とのことで激しく楽しみ。
スクリーンショットから漂うシュールな感じがたまらないです。 翡翠さん(…に似た何かw)て名前あったノカー。
Turnerホテルは、三流のホテルです。ローマのセンタに建ててやりました。
うう、爆笑。
機械翻訳にしてももう少しマシなんじゃないかという珍文章の数々が素晴らしいです。しかも、サイト全体。

原文が「The Turner Hotel is a three-star and first class hotel, in the center of Rome」なので『三ツ星のホテル』と言いたかったみたいですね。 なんだか別の意味で知名度上がってる気もしますけど、実はホテル側の策略だったりして。
お買い物
『おとぎ奉り』 4巻。
4巻目にして白虎の神器まで揃ったわけですが、いきなり登場の不良君が自業自得で友達殺しておいて 感動も何もないよなーというか、ちょっと微妙。よもぎさんは影薄くなってきましたけど、実は重要キャラでも なかったんでしょうか…。

『二十面相の娘』 3巻。
小原氏独特の軽快なノリはなく、今回は全編シリアスムード(?)で謎が深まる展開ですね。 や、もう相変わらず巧みでございます。 発売日に買い損ねたらどこの本屋にも新刊コーナーに平積みしてくれないので探すのが大変でしたよ(w
夏バテ
ですか。なんか調子出ないです。