棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2004. 07. 20

C.C.ザウルス 恐竜模型図鑑
以前にチョコラザウルスとして発売されていた「DINOTALES」シリーズの第5弾ぽいです。 C.C.レモンに付属してたので思わず買ってしまいました。なんか食玩買うのも久々。

飴玉やガムが申し訳程度に同梱されている所謂食玩に比べて、ペットボトルのおまけの場合 ほぼ無料で付いてくるようなものだからコストパフォーマンスは高いですよね。 店頭から無くなるのが早いのでコンプするのは結構大変な気もしますが。

着色の細かさや鮮やかさは、もはや狂気の域に達してるような。 台座の穴と脚部の突起がなかなか嵌らなくて結局接着してしまったんですが、これだけ質が高いのに何故にそこだけ?
というか無理やり頑張ってたら脚折れちゃったんですけどね(w
ffdshow (UnOfficial) 更新
最近アップデートしてなかったんですが、なんか異常に再生が滑らかになったので驚き。 プロセスの優先度をリアルタイムまで上げてもコマ落ちしていた『罪囚 -TheSiN-』のOPデモが全然スムーズですよ (よりにもよってエロゲのデモムービーで性能測定)。 これ以上速度の向上が望めないノートPCユーザとしては嬉しいですねー。 別に今回の更新で速くなったわけじゃないかもしれないんですけど。

Flash版 悪魔城ドラキュラ
おお、ホントに悪魔城ドラキュラですよ。 Flashで見事に再現…というか、これって移植じゃなくてオリジナルなんですか? 実はドラキュラシリーズは何作かしか遊んだことないので設定とか全然詳しくないんですが、 主人公がリヒターの息子とかそれっぽいのが見つからないのでオリジナルだったら凄いなあ。と。

なんかストリートファイターのような何かもあるし、 異常に完成度高いのが謎。。。
DEATH NOTE
素晴らしい。 他にも友情編とか休学編とか大学生活編とかあるみたいだけど、これは秀逸ですね。