棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2004. 07. 17

BEAT フカーツ
最低1週間くらいはかかるのかと思っていたら、突然連絡があって修理完了とのこと。 徒歩だと30分はかかるので営業終了時間に間に合わないなーと思っていたら、自宅まで届けてくれるというサービス満点なホンダプリモ。 素敵だ。

アイドリング中や走り始めのびびり音が無くなったので結構落ち着いたんですが、振動や音は完全には消えてないので やっぱり全体的にガタが出てくる時期なんですね。結局、今回の総額は80,000円。部品代だけで60Kなので工賃はかなり まけてくれたみたいです。 とは言ったものの…。今後もこういう修理代は覚悟しとかないとダメなんだろうなあ。
お買い物
『コグマレンサ』 2巻。
1巻読んだときには単なる不思議物語のオムニバスなのかなーと微妙な評価だったんですけど、 バラバラだった話がどんどん繋がっていく2巻の展開にはちょと感動。 あまり期待してなかっただけに不意打ち食ったという気もしますが、小粒ながらも巧くまとまった良作でした。 週刊連載でピンとこなかった人もコミックスでまとめよみ推奨。

『イエスタディをうたって』 4巻。
とりあえず、こっちはのんびりペースで。 まだ読んでないけど新作「ハツカネズミの時間」は面白そうなので、ちゃんと月一連載で 続いてくれればいいなあ。とか。