棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2004. 04. 12

付箋とWikiの融合した不思議空間 Wema
わ、凄いですよ。というか激しく面白い。

その昔、PukiWiki.orgでも似たような話題があったようですが、こういうイメージになるんですか。 Wikiとしての利用よりもコミュニティ空間としていろいろ遊べそうです。絵チャットやってるような感覚でげしげしと書き込んだりとか。 日に日に進化しているぽいですし、これからどんな機能が増えていくのかも楽しみですね。 dustboxの混沌ぷりがすこぶるよろし。
Yahoo! BB 45M
速度測定サイトでだいたい16~20Mbps。 26Mサービスでも12Mbpsくらいは出ていたので微増といった感じです。 料金100円しか上がってないので特に文句も無いんですが、NTT局から100m以内の我が家でこれってのもなー。
鋼の錬金術師
衝動的に全巻購入してみました。

巷の評判で悪いものをほとんど聞かないのでどんなものかと思ってたんですが、確かに面白いなぁ。 1巻目から安定してるし、これがデビュー作という作者さん恐るべしです。

アニメ版のほうとは話の構成が結構違っていたのは意外ですね。 あっちはあっちでまとまってるし、十二国記もそうだったけど會川昇がいい仕事してるってことですか。

それにしても全巻というのは失敗。じわじわ買わないと先が気になって体に悪いですよ…。