棚からパルチャギ

日々の雑記、ニュース拾いとか

2004. 04. 10

Windows Noise Becomes Music
Windows標準のサウンドファイルのみを使って演奏するFlashムービー。

速度を調節して音程を変えたり、逆転再生したりと小技も駆使していろいろな音色を作りつつ、ちゃんと曲っぽくなってるのが面白いです。 これが全て実際に操作しながらの演奏だったら、もう神認定だったのに。
ファミコン20THアニバーサリーオリジナル・サウンド・トラックスVOL.3
というか 『マドゥーラの翼』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
小学生のときに『ワルキューレの冒険』と間違えて買ったんですが(いや、どっちも少女+魔法剣士だし…)、結局後で買ったワルキューレよりも全然遊んでましたねー。 今回の「GMのツボ」はキャラデザ もりけん氏のコラムだし、さすがサイトロンはよく分かってます。

今回はマニアックなラインナップでなかなか熱いですけど、今度もこういう路線だったらいいなぁ。
"新江ノ島水族館への誘い"
企画監修・荒俣宏、造形製作・海洋堂の江ノ島水族館リニューアル記念フィギュアてことで、水族館で販売されるフィギュアを セブンイレブン限定企画で先行公開らしいです。 ドリンクなんかに付属しているので無料というのはお得かも…と思って普段買わないペットボトルを買ってれば結局乗せられてるんですが(w

や、でもこれは150円の食玩(?)と考えても安い気がしますね。 サンクスなんて『G-Taste 胸像』なんて頭の悪い商品を300円で売ってましたし。 まあ、サンクスの食玩コーナーが混沌としているのは今に始まったことではないので、はやく原色人体解剖図鑑が 発売されないかなーと期待してます。あと日本の民話も。
なんだか
よく分からない仕事に追われて忙しいです。
「うちは何でもやりますよ」と筋違いの仕事を取ってくる社長をどうにかしてください。